What's New

2019年12月23日

当協会理事長が、麗澤大学SDGsフォーラム2019に登壇、「SDGsと貧困の削減・地球環境を守る:米州開発銀行の経験を踏まえて」と題し講演をしました。

2019年7月13日

当協会理事長が、北九州市立大学中華ビジネスセンターで「グローバル競争社会に対応する多様性人材の育成」と題して講演をしました。

2019年4月1日

当協会理事長が、日本経済新聞BizGate「私の道しるべ:人生は考えるものではなく、行動するもの」に紹介されました。

2019年1月20日

当協会理事長が、1月26日放送の東京MX「HISTORY」チャンネルに登壇しました。

2018年9月1日

当協会理事長が、「覚悟の瞬間(トキ)」に登壇致しました。

2018年4月19日

当協会では、2018年夏季DCインターンシップの参加者を募集いたします。興味のある方は、以下をご覧ください。

2018年4月16日

2018年春季DCインターンシップ・プログラムを実施しました。

2018年1月29日

第6回JGIフォーラム「グローバル社会への一歩を踏み出す!」を開催しました。 

2017年10月18日

国際協力キャリアフェア2017のセミナープログラムで、当協会の「DCインターンシップ・プログラム」が紹介されました。

2017年9月18日

2017年夏季DCインターンシップ・プログラムを実施しました。

研修プログラム

  

D.C.インターンシップ・プログラム参加者の声

脇坂 祐輔

色々な機関や大学に伺う中で、異国にいながら、同じ時間を過ごしている筈なのに、非常に質の違う世界を目のあたりにすることができました。これまで、自分が考えていた世界とは全く違う、厳しい競争社会を知ることができ、これからの生活における自分の姿勢を改め、自分自身の強みを手に入れるように努力することを強く意識しました。訪問先の中で、トヨタ北米オフィスへの訪問が、非常に印象に残っています。ただ企業として営利を・・・

この人が参加したプログラムを見る >
赤川 朝子

今回の研修で一番学んだことは、自分の可能性を広げることの重要さです。今までを振り返えると、自分の限界を作り、いつも安全圏を選択していたように感じます。しかし、DCでは学生は意欲的に学習し、NGO機関や大使館などの組織で働いている方々は、積極的・行動的な生き方をしており、日本だけではなく世界を見据えたキャリア形成をすることの魅力を感じました。一番衝撃的だったのがDCCKやMartha‘ Tableで・・・

この人が参加したプログラムを見る >
田中 智子

グローバルな競争社会では、自分の意見・主張、自分の存在感を主張していくことが大切であることを痛感しました。日本でのように、待っていては、自分の番は回ってこないということです。今回、渡航の目的は将来の自分の方針を決めるということでした。いろいろな機関を訪問し、第一線で活躍している多くの方にお会いし、お話しを聞いて、今はまだ全てを消化できていませんが、日本に帰ってじっくり考えたいと思います。世界の中心・・・

この人が参加したプログラムを見る >
Benson Senelwa Igesa

Being aware of competitive world and tapping human capital is crucial for change. This is what JGI intended for the program in Washington DC.

This initiative is extremely useful for stu・・・

この人が参加したプログラムを見る >